【DQMSL転生予想】「Sキラーマシン」はSSランク「ファイナルウェポン」「ゴールドマジンガ」になる?
記事の詳細
概要
DQMSLの転生予測をお届けしたいと思います。と言っても、すでに予測されていて、実装がほぼ決定しているものを執筆しても面白みがありませんので、「夢溢れる」感じでお届けしたいと思います。今回の記事では、「Sキラーマシン」です。初期から存在しているモンスターではなく、キラーマシンの転生先として、かなり昔の話ではありますが実装されました。
高い攻撃力と防御力、そして素早さで当時はパワーバランスが崩れたとまで言われました。今現在のDQMSLの「物理パーティーが強い」流れを作ったモンスターと言っても過言ではありません。
強い全体攻撃は所有していませんが、「ピオリム」から属性の斬撃攻撃は超強力です。SSランクの「ブラッドナイト」や「マジックアーマー」にも引けをとりません。
今では、「キラーマジンガ」の登場により存在感が薄れつつあるSキラーマシンですが、実は本編の方では「ファイナルウェポン」「ゴールドマジンガ」という上位種が登場しています。
ドラゴンクエスト9で登場!
ファイナルウェポンとゴールドマジンガは、ドラゴンクエスト9で登場しています。あらゆる兵器を 開発した 魔界の科学者が 作った 最後の兵器。すべての者を てきとみなし おそいかかる。
しゅび力も 高いぞ。
予想される特技やステータス
下位種でもAI2回行動な事から、AI2~3回行動などが実装される可能性が高い。ローズバトラー、プチットガールズのように1~3回行動だと、あまり意味がないからだ。ステータスは、攻撃力がトップクラス、防御力と素早さが高い、というようにSキラーマシンをパワーアップさせた超強力モンスターになる事が予測される。
インフレが起こるのは仕方がない事なので、キラーマジンガを上回るステータスになるのではないだろうか?
キラーマジンガも強くてかっこいいのだが、これまでの本編での流れやネーミングからも「キラーマシン」の正統な系譜はこちらに軍配が上がりそうだ。
特技は「はげしく斬りつける」「無数の矢」などが新しく実装されるのではないだろうか?特性のAI複数行動に加えて「無数の矢」は更に複数回の攻撃になると期待している。
メタルハンターはBから登場している
ここでネックになるのは、Sキラーマシンの最下位種である「メタルハンター」がBランクであるという点である。現状、DQMSLではBランクからSSランクになるモンスターはいない。まだまだSSランクモンスターは貴重なのである。
だが、今後モンスターの種類が増えていくにつれて、SSランクも増えていくとなるとBランクからSSランクへの転生が実現する可能性はなくはない。
Sキラーマシンの登場時期から考えても、Sキラマは所有者が多いため、勝ち組になる人間が一気に増える事だろう。